« バナナシフォンケーキ | トップページ | ペチパンツとパフTの着画 »

パタレ本からコサージュ

先日、タックキャミソールが出来上がりましたが

本にはそれとお揃いのコサージュがついて

います。これもlovely可愛い。

ちょうど残り布があったので作ってみました。

キャミソールにつけるとお出かけ用になりますねshine

花びらの所はミシンで縫いました。

合わせるときは手縫いですよ。

真中にくるみボタンを軸にして。

30分くらいで出来上がりましたhappy02

001

全体heart04

002

タックキャミにつけてheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へleftrightランキング参加してます。ぽちっとよろしくお願いしますhappy02
にほんブログ村

|

« バナナシフォンケーキ | トップページ | ペチパンツとパフTの着画 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かいままさんこんにちは♪
↓シフォンケーキ、ふわふわ!!
すごくおいしそうに焼けたね~♪
いいなぁ。。私もいただきたい!^^

コサージュの花びらもきれいな形☆
30分でできちゃうの??
そんなにお手軽とは思えないかわいさだね♪
私もコサージュが作りたくて「布で作る花」だったかな?そんな本を買ってあるの。まだ見ただけだけど・・^^;

投稿: yuki* | 2009年6月 4日 (木) 13時02分

かいままさん、こんにちは^^
きゃ~、このコサージュすっごくかわいい!!
本で見た時はあまり気にとめていなかったんですけど
めちゃめちゃかわいいです><
作ってみたくなりました♪

↓のシフォン、おいしそうに焼けていますね~^^
食べたくなりました♪

投稿: Green | 2009年6月 4日 (木) 16時36分

cherryyuki*さんへ
 ご近所ならおすそ分けするんですけどhappy02残念down
本当簡単でした。はなびらの所もミシンで縫ってしまいましたし。是非おためしあれheart04
cherryGrennさんへ
 出来上がったら、いい感じでしたよ。是非Greenさんも作ってみてください。Greenさんなら簡単なので、あっという間出来るのでは。ポシェットにもにあいそうですよ。
Greenさんも、ご近所ならおすそわけするんですけど
coldsweats01

投稿: かいまま | 2009年6月 4日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/29944728

この記事へのトラックバック一覧です: パタレ本からコサージュ:

« バナナシフォンケーキ | トップページ | ペチパンツとパフTの着画 »