« カードケースが届きました! | トップページ | ギャザーポシェット »

パタレ本からタックキャミソール

今日は、とてもいい天気sun

運動会、午後の部やってますhappy02

少し省いて行うみたいです。

見に行く人、少ないだろうなsign04。空いてていいかも。

 また、パタレ本「まいにち着る女の子服」から

今度はタックキャミソールを作りました。

これも、本の写真を見て一目ぼれlovely

生地も私好みだったのですが。可愛いです。

本ではリバティを使って作っています。

私は、リバティ風の生地で作ってみましたhappy01

本を持っている方しかわかりませんが、

本に掲載されている生地と少し似ていませんか?

(私だけ?)この生地もっと買っておけばよかったcoldsweats01

可愛いです。

肩ひもの所が難しかったですhappy02

何度もやり直しちゃいました。

この間作ったクロップドパンツと似合いますheart04

003heart04

002 後ろheart04

C&Sさんのタグを

つけてます。

001 クロップドパンツとheart04

生地:ソレイユ

パターン:まいにち着る女の子服

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へleftrightランキング参加してます。下がってきましたweep

お帰りのさい、ぽちしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村

|

« カードケースが届きました! | トップページ | ギャザーポシェット »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かいままさんこんばんは♪
うん。生地、リバティっぽいね!
タックキャミソール、クロップドパンツとぴったりだね☆とってもかわいい~♪
娘ちゃんの服、たくさんできてるよね?
並べて眺めてるだけでもうれしくなっちゃいそうだわ^^

投稿: yuki* | 2009年6月 2日 (火) 20時19分

かいままさん、こんばんは。
たくさん出来上がっていますね^^
このキャミもかわいいな~と思っていましたが
ギャザーキャミより凝ってそうだったので・・・^^;
ショップのVネックキャミとも似てますよね?^^
生地と合っていて、すごく素敵です><
本のように、これと逆バージョンでも是非!!
(見てみたかったりして・・・^^;)

投稿: Green | 2009年6月 2日 (火) 21時26分

cherryYuki*さんへ
 今年は本当作りすぎ(笑)作るのが楽しくってhappy01布消費しなくてはcoldsweats01
今度は何作ろうと考えるのも楽しいです。
cherryGreenさんへ
 そう、ギャザーキャミより断然難しい。
肩の部分ひっくり返すと、なんか上手くいってないの。Greenさんなら、そんなことないと思うけど。
挑戦してみてください。逆バージョン!!
もう紫の生地がないのです。ちょっと残っているから
コサージュ作ろうかなと思っていますが。
生地が固いので無理かもしれませんcoldsweats01

投稿: かいまま | 2009年6月 3日 (水) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/29907653

この記事へのトラックバック一覧です: パタレ本からタックキャミソール:

« カードケースが届きました! | トップページ | ギャザーポシェット »