« パタレ本からタックキャミソール | トップページ | バナナシフォンケーキ »

ギャザーポシェット

昨日出来上がったギャザーポシェットheart02

これもvirgo「まいにち着る女の子服」からです。

実は私が尊敬する「Greenさん」がブログで紹介していたのを見て、

とても可愛く仕上がっていたので、作ってみようと思いました。

ギャザーがクシュクシュとなって可愛いポシェットです。

本では内布にスナップボタンをつけるのですが、

私は横着して表にスナップボタンをつけることにしましたcoldsweats01

(縫いつけるものではない、スナップボタン)

もちろんスナップボタンはismさんの物です。

お勧めです。

生地はリボンスモックの残り布で内布は昨日紹介した

タックキャミのもの。

う~ん。可愛いlovely

ハンカチ、ティッシュ、お菓子くらいは入るかな。

014

heart04

017 内布heart04

012 スナップボタンの

UPheart04

015 するとこんな

感じかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へleftrightランキング参加してます。励みになりますのでよろしくお願いしますhappy02

にほんブログ村

|

« パタレ本からタックキャミソール | トップページ | バナナシフォンケーキ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かいままさんこんばんは♪
ポシェット、かわいいね☆こういうデザイン、初めて見たよ。
ワンピにぴったりだね♪
スナップボタンがまたかわいい!
ネットのお店なの?

投稿: yuki* | 2009年6月 3日 (水) 20時13分

cherryyuki*さんへ
私も、初めて見ました。
可愛いデザインですよねheart04
意外と簡単に出来ましたよ。
presentにもよさそうよね。
ismさんはネットのお店よ。とても可愛いスナップボタンがあります。お勧めです。
左のshopからリンクできますよ。
見てみて下さいhappy02

投稿: かいまま | 2009年6月 3日 (水) 21時15分

かいままさん、こんばんは^^
わ、尊敬だなんて恐縮です><

パタレさんのデザインですしね~♪
大きさも形もかわいいですよね。
ismさんのスナップ、やっぱりいいです♪
教えて頂いてから、よくチェックしてます^^;
折を見て買っちゃいそうです^^;

ブログで紹介した時は省いていましたが
本のようにリボンがあったほうがいいかも?と思い
あれから足しました^^
ピンで止めるタイプにしちゃいましたけどね^^

内布の花柄、やっぱりツボだわ~♪

投稿: Green | 2009年6月 3日 (水) 21時39分

かいままさん、こんばんは。
ポシェットかわいいです♪
これにお菓子やお気に入りのものを入れて・・・想像しただけで何だか微笑ましいです。

↓のキャミもかわいい♪この布、ホントにリバティみたいですね。はっりきした柄なのに合わせやすそうだし。

投稿: chocolat | 2009年6月 3日 (水) 23時22分

cherryGreenさんへ
 ismさんの本当お勧めですよ。
お買い得のセットがあるので、ためしに買ってみたら
いいと思いますgood
ismさんのショップ、2つありますので。(楽天と楽天じゃない)ストローベリーコットンさんみたいに。
ribbonつけたんですね。今度ブログで見せてくださいね。
内布いいですよね。ソレイユさんのです。しかも安いのhappy0250センチ300円ですからup
また買おうと思います。(笑)
cherrychocolatさんへ
 実際作るとめちゃ可愛いですよ。
娘さんに是非作ってあげてください。
きっと気に入ると思いますよgood
布、お勧めです。色違いもありますよ。

投稿: かいまま | 2009年6月 4日 (木) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/29924356

この記事へのトラックバック一覧です: ギャザーポシェット:

« パタレ本からタックキャミソール | トップページ | バナナシフォンケーキ »