« パタレ本からギャザーキャミをOPに | トップページ | polka dropsさんのぺチパンツ2枚目とパフTの着画 »

バナナケーキ&スノーボール&消しゴムはんこ

今日は父親の誕生日birthday

でも明後日は父の日だから、その時に一緒にお祝い。

また母親も還暦なのでお祝いがかさなりますhappy01

お食事会になりそうですrestaurant

ところで、昨日fishを焼こうとグリルを開けたらしまらないwobbly

「え~なんで」と思って中をのぞくと部品が取れていましたdown

ガスをつけると火はつかないしガスくさい。危ない危ない。

ガーンshock魚焼けないじゃん。しょうがないので焼き網で焼きましたが。

修理を頼むとこれがまた高いのよ~。

2万円もするんだってsign03コンロ全部分解するから手間賃みたい。

とんだ出費ですcoldsweats02

 話題は変わって、今日は息子が早帰りの日です。

いつもと同様、友達と遊ぶのですが、同じ学年ではなく一歳年下の1年生と

遊びます。幼稚園が一緒だったこともあり、たまに遊んでいました。

小学生になってからはじめて遊びます。

大丈夫かしら~。

ちょっと不安ですhappy02仲良く遊んでくれるといいけど。

そこでお土産のお菓子を作りました。

また、あのbananaケーキ。「なにがいい?」と息子にリクエストを聞くと

bananaケーキheart04とても気に入っているみたいですdelicious

(気になった方、作り方は過去のブログ内にあります。)

もうひとつはスノーボールです。サクサクとしたクッキー。

今回はチョコ味です。粉糖をつけようとしましたが

手が汚れるのでやめました。

ラッピングをして準備OKgood

どんな風にラッピングするのか考えるのも好きなことのひとつです。

消しゴムハンコをポンと押して。

マスキングテープも可愛いくて好きですheart04

001 bananaケーキ

002 スノーボールheart04

バック風にして。

003 bananaの消しゴムはんこ

004 クッキーの消しゴムはんこheart04

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加してます。

よろしくお願いしますhappy02

|

« パタレ本からギャザーキャミをOPに | トップページ | polka dropsさんのぺチパンツ2枚目とパフTの着画 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
すっごくタイムリーでした!!
今日、バナナパウンドを焼いたところだったんです^^
過去記事も見せてもらいますね♪

消しゴムハンコ、すっごくかわいい~~~~!!
これ、かいままさんが彫ったんですか???
尊敬しちゃいます><
黄色いスタンプもいいですね♪

投稿: Green | 2009年6月20日 (土) 14時07分

cherryGreenさんへ
おっタイムリーですね。このbananaケーキとてもしっとりなんですよ。ぜひ1度お試しあれ。
消しゴムはんこ、恥ずかしながら彫りました。
クッキーのはまだ消しゴムはんこを始めたばかりのときの作品なのでへたっぴですけどね。
スタンプもこまけいこさんシリーズでほとんど持ってますよ。

投稿: かいまま | 2009年6月20日 (土) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/30176533

この記事へのトラックバック一覧です: バナナケーキ&スノーボール&消しゴムはんこ:

« パタレ本からギャザーキャミをOPに | トップページ | polka dropsさんのぺチパンツ2枚目とパフTの着画 »