« ループ作り研究しました!! | トップページ | petit etalage ギャザーたっぷりチュニック2枚目 »

ギャザーキャミワンピースの着画

天気予報ではrainのはずがsunてます。

でも、明日からまたrainもようです。

梅雨ですね~。

 今日の着画は、この間作ったパタレ本のギャーザキャミをワンピースへ

アレンジしたものです。

ワンピースでも可愛いです。

今日は暑いので一枚で着せようかと思いましたが、

なんせ肌が弱いのでやめました。

しっかり日焼け止めをして、お外へ。

020 正面heart04

なんで扇風機と一緒coldsweats01

014 後ろ姿heart04

先日作ったギャザーたっぷりチュニックの2枚目を今、制作中happy02

うしろのあきの部分をバイアスではなく

見かえしで作ることにしました。

バイアスよりもやりやすいかも。

近日中にブログにて書き込みしますねhappy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加してます。

励みになりますのでポチポチとお願いします。

 10位以内にランクインcrown皆様のポチのおかげです。ありがとうございますhappy02

|

« ループ作り研究しました!! | トップページ | petit etalage ギャザーたっぷりチュニック2枚目 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

またまたかわいい~~♪
お顔も一緒に見てたらなおかわいいんだろうなぁ~☆
どんどんかわいいお洋服作りたくなっちゃうよね!
娘ちゃんも幸せだわ^^

投稿: yuki* | 2009年6月30日 (火) 22時42分

おはようございます。
ワンピかわいいですね~^^
この布やっぱり可愛いですね。欲しいと思いながら、ずっと悩んでるままです。他にも色々欲しいから、ついでに一緒に~とすごい事になりそうで・・・(笑)
↓ループ研究参考になりました。
実は、私も日曜日にウチにある本を参考に試してみたところで・・・
私は、縫った後で縫い代に一針返し縫い→針の後ろ側から中に通す→糸を引っ張る方法を試してみました。
(わかりづらい説明でスミマセン)
最初引っかかる部分をクリアすれば簡単に返すことが出来ました^^

投稿: MACCHII | 2009年7月 1日 (水) 07時49分

cherryyuki*さんへ
 いつも、コメントありがとうhappy01
顔ね~happy02なんか迷うところなんだよね。
出している方もいれば、私みたいに出さない人も
いるでしょう。もちろん顔があったほうが写真的にはいいんだけどね。知り合いのおばちゃんは顔出したらなんか事件になるかもしれないからやめなよ~。といってきました。(誘拐とか?かな)
cherryMACCHIIさんへ
 本当、この生地可愛いよlovely
ニットもお勧め。是非、手にとってください。
 ループ参考になった?よかったです。
そう最初の引っかる部分だよね。中にひっくり返すのが上手くいけば、クリアですよね。
っていうことは、もうすぐギャザーたっぷりチュニックができるのかしら?happy01

投稿: かいまま | 2009年7月 1日 (水) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/30333016

この記事へのトラックバック一覧です: ギャザーキャミワンピースの着画:

« ループ作り研究しました!! | トップページ | petit etalage ギャザーたっぷりチュニック2枚目 »