« polka dropsさんのぺチパンツ2枚目とパフTの着画 | トップページ | ismさんのスナップボタンが届きました »

petit etalageさんのインバーテッドプリーツズボン

 今日は蒸し蒸ししますsad

いや~な気候。ジメジメ蒸し蒸しrain

体調崩しそう~。気をつけないと。みなさんもねhappy02

今日は先週届いたパターン。「petit etalage」さんnotes(ごめんなさい、なんて読むのかしら?)

子供服を作る人の間では結構有名ですよね。

どれも可愛いパターンを販売してますlovely

まだ知らない方は見てみてくださいeye(今はオープンしていません)

私がpetit etalageさんを知った時は

お店は開いてなくて、先々週ようやく買えたのよ。(不定期でオープン)

どれにしようか迷って迷ってhappy02。新パターンもちょうど販売していました。

これもまた可愛いlovely全部ほしいかったけど、今回は

「インバーテッドプリーツズボン」と「ギャザーたっぷりチュニック」にしました。

少しずつ揃えることにします。生地も買いすぎだからcoldsweats01

denim作ってみると、とても簡単にできます。

これは初心者の方にもお勧めgood

仕様書も写真入りで詳しく書いてありますし、

写真の中にも生地の裏表、表示もあります。(親切heart04

このパターンは布綿、伸縮性の低いニット両方OKなので

これまた嬉しいところですね~happy01

ズボンですが履くとスカートにも見えそうですよ。

可愛いのが出来上がりましたheart04

量産間違いなしのパターンでしたgood

生地:slow boat ラッチパイル

001

正面heart04

バテンレースをつけて

002 タックキャミと合わせてheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加してます。励みになりますので

ポチっとお願いしますhappy02

|

« polka dropsさんのぺチパンツ2枚目とパフTの着画 | トップページ | ismさんのスナップボタンが届きました »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かいままさんこんにちは♪
かわいいおズボンだね☆
タックキャミとsetみたいにかわいいよ^^
説明が詳しくわかりやすいってうれしいね。
かいままさんはホント見つけるのがお上手!^^

会津も蒸し暑いよ~。頭痛がしそう。。。

投稿: yuki* | 2009年6月22日 (月) 12時16分

こんにちは^^
初めて聞いたショップでした~。
かわいいパターンですね♪
バテンレースも効いてて素敵です。
やっぱりラッチパイル、よかったなあ…^^;
本当、上下でセットになっているみたいです♪

投稿: Green | 2009年6月22日 (月) 13時56分

cherryyuki*さんへ
 そう、とっても可愛いズボンが出来ました。
セットみたいupなんせ紫系ばかりの洋服ですからコーディネートしやすいです。
cherryGreenさんへ
 初めてでしたか?是非覗いてみてください。
可愛いパターンですよ。
ラッチパイルいいですよ。おすすめ生地good
午前中slowboatさんのBBS投稿したら前がGreenさんでしたhappy02

投稿: かいまま | 2009年6月22日 (月) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/30223108

この記事へのトラックバック一覧です: petit etalageさんのインバーテッドプリーツズボン:

« polka dropsさんのぺチパンツ2枚目とパフTの着画 | トップページ | ismさんのスナップボタンが届きました »