« slowboatさんの生地が届きました | トップページ | バナナケーキ&スノーボール&消しゴムはんこ »

パタレ本からギャザーキャミをOPに

やっぱり梅雨空rainですね。

紫外線が出ないのは嬉しいけどhappy02

曇り空のほうが紫外線強いんですよね。

 今回もパタレ本virgo「まいにち着る女の子服」から。

ギャザーキャミをワンピースにしてみました。

ただ、丈を長くしただけですけどcoldsweats01

写真ではあまりわからないかもしれませんがワンピース丈です。

このギャザーキャミ、とても大活躍good

重ね着にして着せてますが、可愛いですlovely

ワンピースにしても可愛いかなと思ってアレンジ。

ペチパンツとコーディネイトしたらいいかな?

写真はこの間作ったクロップドパンツですが。

ほとんど紫系の洋服なのでコーディネイトしやすいですscissors

暑い日は一枚でもいいかもねsun

着画は今度にhappy02

生地:ソレイユ

016 全体heart04

017 今回は裾に綿レースを

つけましたheart04

019_2 クロップドパンツとheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加してます。励みになりますので

ポチポチとお願いしますhappy02

|

« slowboatさんの生地が届きました | トップページ | バナナケーキ&スノーボール&消しゴムはんこ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

すごく可愛いね〜(*^_^*)
私も娘服が縫いたい〜!
仕事の合間にちょくちょくブログ徘徊もしてるけど(携帯なので)
ゆっくりコメント出来なくてごめんね。毎日見てるからコメントなしでもポチポチするから頑張って〜o(^o^)o
slowboatさんの新着↓いいなぁ…私は売るくらい生地があるので(笑)イベントまでは子ども用の生地はガマンです(^^;)
でもリバティ買っちゃったわ(笑)

投稿: slowly | 2009年6月18日 (木) 14時33分

cherryslowlyさんへ
 仕事の合間に見てくれているなんて、ありがとうございますhappy02嬉しいです。
ポチポチもありがとう。
私も毎日見てますよ。
私は生地、我慢できなかったcoldsweats01
思わず買ってしまいましたよ。
slowlyさんもイベントが終わったら、思う存分縫ってください。楽しみにしてます。

投稿: かいまま | 2009年6月18日 (木) 21時06分

こんばんは。
パタレ本、大活躍ですね♪

この生地かわいいですね。オーベルジーヌを大きくしたような感じ。
ちいさな女の子が夏にこんなワンピをさらりと着ていたら・・・かわいいでしょうね。

投稿: chocolat | 2009年6月18日 (木) 21時52分

cherrychocolatさんへ
そうですね。パタレ本大活躍です。
全部制覇したいですよhappy02
最近花柄が好きで、可愛いですよね。
リバティが買えない分リバティ風でがまんです。

投稿: かいまま | 2009年6月19日 (金) 08時59分

かいままさん、こんばんは!
いつも可愛いお洋服を次々に作られていて
スゴイ!素敵だな~ってお写真に釘付けです。^-^

このソレイユさんの生地可愛いですよね。
ギャザーキャミ、今hibiさんで予約しているんですけど、
パタレさんのギャザーキャミとも似てますよね。
どっちが簡単にできるのかな~。
ワンピ丈も可愛いな~。

パープル系って、可愛いらしパターンのお洋服が、
大人っぽくなるのでワタシも大好きです~♥

投稿: mon ami | 2009年6月19日 (金) 23時19分

cherrymon amiさんへ
 この生地お勧めですよscissors
リバティー風なのも気に入ってます。可愛いですよね。ニットもあるので今度パフTにしようかと思ってます。
私も迷いました。hibi+さんの買おうかと思ったのですがパタレさんの本に調度載っていたので、まず
こちらからつくってみました。たぶんギャザーの数が1本と2本の違いかしら?もし、パタレさんのギャザーキャミを作るとしたらちょっとガッバとなると思うのですこしゴムの長さを短くした方が
いいとおもいます。
たぶん同じくらい簡単だとおもいます。
作ったらブログupしてくださいね。

投稿: かいまま | 2009年6月20日 (土) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/30161572

この記事へのトラックバック一覧です: パタレ本からギャザーキャミをOPに:

« slowboatさんの生地が届きました | トップページ | バナナケーキ&スノーボール&消しゴムはんこ »