« アンティークのお皿 | トップページ | conoriさんのキャミワンピ »

パタレ本からクロップドパンツ2枚目

今日は小学校でプール開きですwave

そんな季節になりました。

去年は腕の骨にひびが入り、2回しかプールに入れなかった

息子coldsweats01今年は沢山入れるよ~scissors

暑い夏ギブスでかわいそうでしたhappy02

 今日はvirgo「まいにち着る女の子服」からクロップドパンツの

2枚目です。1枚目は厚い生地で作ったので、今度は縫いやすい

普通地で。やはり普通地は縫いやすいです。

ギャザーも普通に入れられたし、まあまあです。

ポケットがまた曲がっているけどね~coldsweats01

今回はポケットにレースをつけてみましたheart04

生地はリボンスモックと同じです。(綿麻)

薄い紫色。ほとんど娘の服は紫系なので合わせやすいです。

002 正面heart04

003 後ろheart04

001 ポケットの中heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へleftrightランキング参加してます。

上昇しました。ありがとうございますhappy02

励みになりますのでポチお願いします。
にほんブログ村

|

« アンティークのお皿 | トップページ | conoriさんのキャミワンピ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
この布合わせ、何を作ってもやっぱりかわいいです♪
ポケットの内布にあの花柄だ~^^
組み合わせて着られていいですよね^^
レースも紫で素敵~~~?!
ついつい無難に(?)生成を使うことが多いですが
カラーレースもいいですね!!

投稿: Green | 2009年6月15日 (月) 14時59分

かいままさんこんばんは♪
ほんとに紫好きだね^^
娘ちゃんのお洋服、紫系でそろえてるんだぁ♪
つい好きな色の布買っちゃうし、そうだよね。
ポケットの中に花柄☆かわいい~♪
カラーレース使いも素敵だね☆


投稿: yuki* | 2009年6月15日 (月) 19時01分

cherryGreenさんへ
この花柄の生地、本当に大活躍。もうないですhappy02
また、買っておかないと。でもね~さいきん布買いすぎなのよねcoldsweats01
でも、ほしい生地はどんどん出てくるし。我慢できるかな?カラーレースも可愛いですよ。お勧めですgood今度使ってみて。
cherryyuki*さんへ
 最初はピンクだったのよ。それが、あっという間に
紫にheart04また、好みが変わるかな?
うちの娘は肌が白いから、みんなに「紫似合うね」と言われているので、とうぶん紫から離れないかもhappy02

投稿: かいまま | 2009年6月16日 (火) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/30115811

この記事へのトラックバック一覧です: パタレ本からクロップドパンツ2枚目:

« アンティークのお皿 | トップページ | conoriさんのキャミワンピ »