« パタレ本からリボンスモック | トップページ | slowboatさんの生地 »

またまたパタレ本からハーフレギンス

今日もcloud肌寒いsign04

今日は夏用にハーフレギンスを作りましたhappy01

ロングのレギンスは何枚か作りましたが、ハーフは

今回が初めてです。

ロングだと夏は暑そうなので、ちょうど短めのを

作りたいと思っていました。

生地も残っているもので作成good

ウエストの部分はアレンジで別布をつけました。

裾と同じ布です。

昨日紹介したリボンスモックともあいそうですheart02

006_2

007_2

生地:moca mocha

パターン:まいにち着る女の子服

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へleftrightランキング参加してます。

          ポチっとお願いしますhappy02
にほんブログ村

|

« パタレ本からリボンスモック | トップページ | slowboatさんの生地 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

続々出来てますね~!!
リボンスモックもハーフレギンスも可愛いheart04
レギンスはニット地ですよね??
ロックミシンじゃなくても縫えちゃうもんですか?
レギンスとか作ってみたいけど、ロックじゃないと扱いにくいかな~とちょっと避けちゃってますcoldsweats01

投稿: あおたま | 2009年5月17日 (日) 21時22分

こんばんは。

かわいいですね><
リボンスモックの薄紫色、素敵です。
これからの季節にぴったり♪

実は私もリボンスモック作ろうと思って今朝、裁断したところなんですよー。
うまくできるでしょうか。。。

本には重ね着できますよってことだったんですけど、どんな感じですか?
裁断したら、あれ、重ね着は無理???
と思うくらいコンパクトだったんですが。

スパッツも作ってみたいと思っていました。
また、着用写真楽しみにしていますね。

投稿: chocolat | 2009年5月17日 (日) 22時23分

おはようございます^^
続々と出来上がっていますね♪
レギンスかわいいです~。
ほんと、リボンスモックとも合いますね。
ハーフだとどのくらいの丈になるのかしら?
私も着用、楽しみにしています^^

あの本から「作りました」って作品を見ると
あ~、やっぱりかわいいなあ~、
頑張って写そうかな~・・・と思っちゃいます。
これもその一つになりそうだな^^;

投稿: Green | 2009年5月18日 (月) 08時50分

cherryあおたまさんへ
レギンスはニットですよhappy01
本にはテンション高で作って下さいと書いてあります。私が使用した生地は低~中程度だと思います。
でも、作れましたcoldsweats01
ロックミシンなくても、全然ok挑戦してみてくださいgoodジグザグミシン機能があればできますよ。
cherrychocolatさんへ
お~winkribbonリボンスモックできましたか?重ね着、たぶんうちの子ムチムチちゃんだから無理ですcoldsweats01
見た目にもちょっとコンパクトですよね。
ワンサイズ上なら出来るかもしれないけど。
あまり参考にならなくてすみませんhappy02
cherryGreenさんへ
ハーフだとちょうどひざ下ぐらいですね。
夏にはいいと思いますよgood
まだ、おむつをしているので、ワンピースとか着せると、下に履かせないとまるみえで恥ずかしいからhappy02パターン写すのが時間掛かるんですよね。そして縫い代つけが苦手です。
なにかいい方法ないですかねcoldsweats01
 いま、クロップドパンツが作りたいな。と思っています。でも、slowboatさんのニット生地が来たから
Tシャツかも。

投稿: かいまま | 2009年5月18日 (月) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/29653826

この記事へのトラックバック一覧です: またまたパタレ本からハーフレギンス:

« パタレ本からリボンスモック | トップページ | slowboatさんの生地 »