« バナナケーキ | トップページ | またまたパタレ本からハーフレギンス »

パタレ本からリボンスモック

今日はcloud。ちょっぴり寒いです。

めずらしく、娘が昼寝をしているので昨日の作りかけの

リボンribbonスモックを仕上げることが出来ましたhappy01

この間、ご紹介した本「まいにち着る女の子服」からです。

私の好きな、また紫系でheart02

今回は薄い紫です。春夏用。

本には重ね着しても。と書かれていたけど出来るかな?

みためきつそうだけど。

まだ、娘には着せてませ~ん。

おっrun佐川急便さんが来ました。

slowboatさんの予約の生地が届きました。

きゃ~happy02何作ろうsign01sign01楽しみ、楽しみ。

ちなみに今回の生地は綿麻で50センチ

380円位のものです。手芸屋さんで購入。

パイピング布はあえて違うもので。ちょうど残っていた

花柄の生地。胸元にはイニシャルを付けましたshine001

002

003

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へleftrightランキング参加してます。

          励みになりますのでポチ

          お願いします。
にほんブログ村

ランキング上がってきてます。皆様ありがとう

ございますhappy02

|

« バナナケーキ | トップページ | またまたパタレ本からハーフレギンス »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
わ~、かわいく仕上がりましたね~♪
色合いもすっごくツボですっ。
花柄のハイピングもアクセントになっていてかわいい^^
ギャザーも綺麗です~♪
これ、写そうかどうしようか迷っていて^^;
でもやっぱりかわいいなあ。

SLOW BOATさんから到着したんですね^^
何が出来上がるか楽しみです♪

投稿: Green | 2009年5月16日 (土) 15時58分

cherryGreenさんへ
あ~やっぱりnoteGreenさん好きな色だと思いました。パイピングもギャザーもすごく苦手ですcoldsweats01コツがあるんだと思いますが、
いまいちつかめず。Greenさんも是非作ってみてくださいgood

投稿: かいまま | 2009年5月16日 (土) 17時48分

かいままさんこんばんは♪
花柄パイピング、すごくかわいいポイントになってて素敵☆
やさしい色で私もこういう感じ大好き^^
着画が撮れたら見せてね♪

投稿: yuki* | 2009年5月16日 (土) 18時47分

cherryyuki*さんへ
 きれいな、色ですよね。しかも、安いsign03
また、買っておこうと思います。
着画近いうちに~happy01ムチムチの腕が、また登場よhappy02

投稿: かいまま | 2009年5月17日 (日) 10時15分

こんにちは♪
今日はポチ☆してくわ^^

会津は雨ですごーく寒い!
カーディガン着てコタツよ^^;

投稿: yuki* | 2009年5月17日 (日) 11時38分

cherryyuki*さんへ
 ポチありがとうございます。おかげさまでランク上がってきてます。happy02yuki*さんのところも毎日ポチしています。お互い頑張りましょうね。
 こちらも、cloudで寒いですよ。こたつまではいきませんが。半そでは無理coldsweats01

投稿: かいまま | 2009年5月17日 (日) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/29638688

この記事へのトラックバック一覧です: パタレ本からリボンスモック:

« バナナケーキ | トップページ | またまたパタレ本からハーフレギンス »