« パタレ本からギャザーキャミソール | トップページ | リバティ?のワンピース »

Mパターン研究所 スクエアブラウス

今日は風が気持ちよい日ですねnotes

随分前にパターンを買い、生地を裁断して中途半端にしていた

スクエアブラウスが出来ました。

なぜ、中途半端にしていたかというと

作り方がいまいち?になってしまったからです。

丁寧に書いてあるのですが、前身ごろと後ろ身ごろに内布がつくのは

初めて扱うので戸惑い。生地が4重ガーゼでとても難しかったので、

なんとなく作るのやめてしまってbearing

完成したけど、いまいち。失敗です。頭もきつきつ,

袖も汚い縫い目。crying

ロックミシンがほしい~~。007

010

人形をおんぶするところheart04

やっぱり女の子だな~。

ちなみに、ズボンも作りました。

生地:slowboat

パターン:Mパターン研究所 スクエアブラウス 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へleftright励みになります。

にほんブログ村ポチお願いします。

|

« パタレ本からギャザーキャミソール | トップページ | リバティ?のワンピース »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

え~とっても可愛いじゃないですか!!
でも自分の中で納得いかないってありますよね。
私もロックミシン持っていないので、持ってる方が羨ましいです~。
リンクさせてもらいました!これからもよろしくお願いしますね。
ポチして帰ります。

投稿: あおたま | 2009年5月13日 (水) 15時13分

こんにちは^^
わ~、いろいろ出来上がっていますね♪
この生地、持ってます^^
お写真、近い色に写っていますね!!
素晴らしいっ。

無地だけどストライプっぽくも見えて
とっても素敵な生地ですよね♪
確かに裾とか縫いにくかったですが・・・
三つ折りもできなかったし><

十分素敵な一枚に見えますよ♪

投稿: Green | 2009年5月13日 (水) 16時57分

cherryあおたまさんへ
 こちらこそ、よろしくお願いしますhappy02
リンク先登録させてもらいました。
こうやってハンドメイドの仲間が増えていくのは、
嬉しい限りですhappy01ブログ始めてよかったです。
 ロックミシンほしいですが、一回も使ったことがないので。どうなんでしょうかね。買ってすぐに使えるのかしら?といつも疑問です。
cherryGreenさんへ
持っているんですか?何を作られたのかしら?
あとでブログチェックしてみま~す。
そう、そう三つ折り出来ないですよねhappy02
アイロンやってもうまくいかなくて。
素敵な生地ですが上級者向けなのかしらね。
 Greenさんに褒められてうれしいです。wink

投稿: かいまま | 2009年5月13日 (水) 17時50分

着画を見るととってもかわいいよ~♪
娘ちゃんもかわいい☆薄くてさらさらの髪、いいよね~^^
ロックミシンがあったら洋服作りがもっと楽しくなっちゃうよね。
私もいつか欲しいなぁ。。。
でも、その前に洋裁習いたいわ。

投稿: yuki* | 2009年5月13日 (水) 23時10分

cherryyuki*さんへ
可愛いと言ってくれてありがとうございます。
うれしいです。happy01
私も、洋裁習いたいのです。
でも、今は無理なので娘が幼稚園に入園したら、絶対習いに行くと決めています。
そこで、ロックミシンと職業用ミシンの使い方も取得したいところです。

投稿: かいまま | 2009年5月14日 (木) 09時56分

可愛い〜(≧∀≦)
この生地、去年買ってイベントで使い切っちゃったので今回また買い足しちゃった〜♪
ふわふわでいいですよね♪
パターンも持ってるわ(笑)まだまだ手つかずです…
かいままさん、ニットも縫うからロック使ったらもっとハマるはずよ
(^^;)

投稿: slowly | 2009年5月14日 (木) 22時04分

cherryslowlyさんへ
 slowlyさんも、この生地で色々な物作ってましたよねhappy01私も今回で全部使い終わりました。おっeyeパターン持っているの?
やっぱり好みが一緒ですねhappy02

投稿: かいまま | 2009年5月15日 (金) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/29594298

この記事へのトラックバック一覧です: Mパターン研究所 スクエアブラウス:

« パタレ本からギャザーキャミソール | トップページ | リバティ?のワンピース »