トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ドーナツ!?

006

え~upこれドーナツsign02みなさん何にみえますか?

実はこれテープのケースなんですよ。可愛くないですかheart02

ずいぶん前に教えてもらっていたのですが、

売っていなかったので手にすることが出来ませんでした。

昨日偶然、文房具屋さんに行ったらありましたhappy02

全部で6色あります。全部ほしかったけど、そこは我慢coldsweats01

商品名:3M スコッチメンディングテープドーナツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女の子とママのナチュラル服 (Heart Warming Life Series)

買ったきっかけ:
とにかく可愛いくてナチュラルな洋服が載っていたので。思わず買ってしまいました。

感想:
100センチからなので、うちの娘にはまだ着させられないけど将来着せてあげたい洋服が載っていました。

おすすめポイント:
作り方で全部ではありませんが、写真付きで説明されているものもありわかりやすいです。ママの洋服も載っていて一緒にお揃いを着れたらいいな^^と思いました。

女の子とママのナチュラル服 (Heart Warming Life Series)

女の子とママのナチュラル服 (Heart Warming Life Series)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ

ビーズ教室でのランチメニューですrestaurant010_2 011_3

ピラフ、水菜のサラダ、コーラ煮(豚肉)、スープ、コーヒーゼリーです。

小さい子がいるので、なかなか凝ったものはできませんcoldsweats01

003 013

こちらは、デザートcake

バナナケーキに生キャラメルです。キャラメルは普通の味と紅茶味です。

こいのぼりのお菓子は友達がお土産で持ってきてくれました。

可愛いので写真撮っちゃいました。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらも、ぽちしてくれるとうれしいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビーズ教室

015_2

着用画像ですhappy01

リネンの服にも似合いますheart02

ちなみにリネンのワンピース作りました。

パターン:ソーイングpoche'e

生地:生地の森

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

参加しています。ポチしてくれるとうれしいで

す。よろしくお願いしますhappy02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ビーズ教室

今日は久しぶりのビーズ教室ですhappy01

上の子が幼稚園に通っている時は月1で開催していましたが、下の子が産まれると、

なかなか出来なくなってしまいました。

001

今日の作品はグレイッシュロングネックレス

とても、綺麗なビーズですshine

アンティークのビーズや粒ビーズをテグスで順

番に通していきます。リボンで結ぶタイプのネ

ックレスshine

光の加減でキラキラして綺麗ですlovely

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お詫び

bearingきゃ~shock失敗しました。

今日ビーズ教室でしたが、ブログの事でビーズの先生から色々アドバイスを。

まず、リンク先のこと。私は断りもなしにリンクを貼ってました。リンクフリーはokですが。

すみません。ブログ初心者なのでお断りするのをしりませんでした。

みなさん申し訳ありませんでしたcryingブログ友達(勝手に思っている私。)のみなさんリンク

大丈夫でしょうか?今度から気をつけなくては。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キューブ巾着

今日はとてもいい天気ですsun。めずらしくお昼寝をしているので小物作りを。

久しぶりにつくりました巾着。ちょっとずれてしまいましたcoldsweats01

明日のビーズ教室での、みなさんへのお土産ですpresent

喜んでくれるといいけどhappy02

006 007

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

001

あいにくのrainです。こんな日は、ゆっくりbookを読みたいです。

現実的には無理ですけどねcoldsweats01おちびちゃんがいるからchick

昨日、発売の「ちいさな夢と雑貨に囲まれた暮らし」 (株)主婦と生活社から

夢を実現させた12人のおうちショップ&手作り物語が載ってます。

こうゆうbook大好きですheart04参考になりますscissors

いつか私もshineと夢は膨らみます。実は姉が掲載されてます。   

手に取って見てもらえると、うれしいですhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おまけ

可愛い雑貨大好きです。最近食べ物やお菓子のデコが流行ってますよねcake

これは、リプトンのおまけです。めちゃ可愛いheart02全部揃えましたscissors

実は、この前のマカロンシリーズがほしかったのですが、私が住んでいるところでは、

なかったのです。出遅れたweep売りきれ?でも、今回はラッキーup全部揃えました。

017

| | コメント (2) | トラックバック (0)

着用写真

014_4

お人形と遊ぶところheart02

90センチで作ったので、まだ大きいです。来年も着られるかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ラグランTシャツ

010

今日は、いい天気sunです。半袖t-shirtを着せ

ました。この生地も、とても縫いやすく可愛

いです。

生地:slowboat (サンクスパック)

パターン:オークション

タグ:nunoya(このタグもお気に入り。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へleftright参加しています。 

       にほんブログ村 ポチお願いしますhappy02                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サークルのランチ

今日のサークルのランチメニューです。

013 deliciousサラダ、カナッぺ(上にオイルサーディンがのってます。)、

  マフィン、ミネストローネです。

  サラダの横にアンパンマンのクッキーがありますが、参加された方が

            作ってきたものですhappy01

みなさん、ありがとうございました。来月もよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マフィン

今日は、月に一回行っているサークルですsun

料理を作ったり、ハンドメイドをしたりしていますhappy02

今回は時間がなかったのでメンバーで昼食会restaurantです。

私はマフィンを持っていきますscissors

008 茶色のはチョコ味でクランベリーとホワイトチョコが入ってます。heart02

 白のは中にさつまいもが入ってます。heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パフTシャツ

昨日にひき続き、パフTです。

二枚目だから、少しはスムーズに作れました。この生地の方が縫いやすかったhappy01

ギャザーも、こちらのほうが上手くいきました。

002 パターン:パターンレーベル スイートTシャツ(袖OP)

生地:mocamocha

ボタン:スナップボタンism

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ    参加させてもらいます。
にほんブログ村      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンピース

ワンピース
試しにモブログやってみた。ワンピースは私が気に入っている生地で作ってみました。これは大のお気に入り。ワンピースは楽です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パフTシャツ

001 第一弾sign01もう、画像載せるのに時間掛かったcrying

なかなか、できなくて困ったよ~bearing

先が思いやられる。

本当はシンプルなパフTを作りたかったのですが、パターンがなくて。

ギャザーが上手くいきませんでした。すごく苦手です。こつがあるのかしら?

誰か教えてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブログ始めました

はじめましてhappy01ずーと迷っていましたが、ブログをやってみようと思いますhappy02

いつも、ハンドメイドの作品のブログを見ていて最近、私もこんなふうに紹介できたらな

いいな。みんなと交流したいな。と思いが膨らんで昨日やっと重い腰をあげました。

しかし、超初心者なので写真のUPとか出来るのか心配coldsweats01

さっそく挑戦してみます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年5月 »